ネット初心者講座

ネット初心者講座のくろねこ屋では、ディスカウントショップ、無料ゲーム、アクセスアップのコンテンツも充実!

ネット初心者講座のくろねこ屋

黒猫のクロがネットの初心者にウェブのHOW TOを紹介しているサイトです♪

    
リンク

ネット初心者講座
無料メールアドレス

無料でセキュリティ
無料でPC環境快適
有名サイトリンク
無料フリーソフト
オススメソフト一覧

無料フリーソフト
オフィスソフト
ウェブブラウザー
メールソフト
メモリークリーナー
ウイルス対策ソフト
圧縮・解凍ソフト
ファイル復元ソフト
ファイル完全削除
ツールバー
スパイウェア対策

ホームページ作成
まえおき
サイトテーマ
無料で最低準備
超初心者はこちら
レベルアップ講座


メニュー
くろねこ屋概要
サイトマップ
キャラクター紹介
お問い合わせ
無料ゲーム
ディスカウント
ネット初心者講座
アクセスアップ
コンテンツ実験場
相互リンク
注意・免責事項
トップページに戻る



管理用
無料ゲームオンライン
PC環境を快適にしよう!
 なんか最近パソコンの動作が遅い気がするの…気のせい?
 シロは最適化とかディスククリーンアップを定期的にしてる?
   最適化?ディスククリーンアップ?
   なるほど!じゃあクロが教えてあげるよ!

パソコン動作がだんだん遅くなってきて困ってる初心者のあなた!
ちょっとした作業でパソコン環境が大きく変わります!是非お試しあれ!!


最適化ってなぁに?
最適化(デフラグ)
説明:最適化とはハードディスク上にあるデータを整頓するようなものです。その結果としてパソコンはデータを探しやすくなり、無駄な動作が減ることで快適になります(たぶん…)

●実行の仕方@
マイコンピューター→ローカルディスク(C)の上で右クリック
→そこで表示される「プロパティ」→ツールのタブにある最適化を実行。

●実行の仕方A
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール
→ディスクデフラグ



パフォーマンスを向上させよう!
パフォーマンスオプション
説明:パフォーマンスを優先することで、無駄なグラフィック機能(たとえば窓の移動の時、スライドするように表示することをやめ、窓と同じ大きさの点線枠で移動先を決める)を解除し、メモリを消費することをやめます。結果としてパソコン動作がスムーズになります。

●実行の仕方@
スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→「視覚効果を調整する」を選択。

●実行の仕方A
スタート→コントロールパネル→システム→詳細設定のタブをクリック→パフォーマンスの設定をクリック。


■表示されるウインドウの一部■


ここで図のように「パフォーマンスを優先する」を選択してください。


ディスククリーンアップ
ディスククリーンアップ
説明:削除しても問題のない一時ファイル、インターネットキャッシュファイル、および不要なプログラムを一部、または全て削除できます。

●実行の仕方@(これがもっとも早くわかりやすい手順)
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール
→ディスククリーンアップ


無駄なものは捨てましょう
不要なプログラムを削除する
説明:すべてのプログラムに存在する使わないプログラムを削除する方法です。プログラムはシステム上に書き込まれているため、ゴミ箱に捨てても容量が軽くなるわけではありません。実際に不必要なプログラムを削除してみましょう。※システム系のプログラムを間違って消去してしまわないように、何のプログラムかわからないものは削除しないでください。

●実行の仕方@
スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除。

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

inserted by FC2 system