アクセスアップのくろねこ屋

アクセスアップのくろねこ屋では、ディスカウントショップ、ネット初心者講座、無料ゲームのコンテンツも充実!

アクセスアップのくろねこ屋

黒猫のクロがアクセスアップの方法を紹介しているサイトです♪

    
アクセスアップ

アクセスアップ
サイトの構成
検索エンジン
初歩SEO
PageRank?
相互リンクをする
SEOツール

斜め上からの実践
早く検索される方法
サイトパワー
視覚効果とカラー
有効な相互リンク


メニュー
くろねこ屋概要
サイトマップ
キャラクター紹介
お問い合わせ
無料ゲーム
ディスカウント
ネット初心者講座
アクセスアップ
コンテンツ実験場
相互リンク
注意・免責事項
トップページに戻る



管理用
無料ゲームオンライン
視覚効果とカラー

サイトパワーの実験です。

サイトの構造を最適化できるのか?という事です。

わかりやすく書き換えると、閲覧者のサイトを見る順序やクセなどを把握し、どの位置にタイトルやメニューを配置するか?ということです。

ちなみにSEO上では左に配置させ検索ロボットに認識させるのが良いとか、リスト化(<li>~</li>?)させればどこでも良いとか情報が錯乱&脳内も錯乱しててよくわかりません。

実際にアクセス数が高いサイトでもまちまちみたいです。

う〜ん・・・微かに記憶があるんだけどどっかの大学がホームページのどこを何秒見るか、というのを実験した論文があったんだ・・・思い出せない(汗)

で、クロと犠牲者友人x2で実験してみました。

わかったこと一覧
●一番はじめに見るものは『周囲に空白のある大きめの物体(文字)』

●メニューやタイトルの位置に関わらず、上部&左側を見る

●サイトのイメージや雰囲気を(一方的に)決定するのは約3秒以内

●色調が統一されていないページは閲覧意欲が低い

●冗長な文面は読みたくない

視点を追従する装置とかあると良いのでしょうね。

■結論としては、上に大きめのタイトルとイラスト。左側にメニューを配置してみるのがオススメです。

■色はメイン、サブ、サブのサブと三段階で分けてると見やすいかな、と思います。白も大事です。あとカラーの方向性は大して影響があるようには感じませんでした。あくまでイメージの決定だけみたいです。

■メニューにも小さいアイコンがあると識別しやすいです。

くろねこ屋でも取り入れて見ることにしました。

見やすいとは限りませんけどね・・・(ノ´∀`*)
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
inserted by FC2 system